neetdemoのブログ

30歳ニートが結婚して幸せになることを目標としたブログです。

警察行ってきました。

昨日の夜警察に行ってきました。


自ら警察署に行くことなんて初めてでドキドキしたし正直嫌でした。


しかし犯人が許せないので行きました。


警察署に入ると直ぐに女性警察官が寄ってきて事情を聞いてきた為そのまま正直に話した。


すると少し待つように言われ男性警察官が現れた。そして別室に連れて行かれもう一度同じことを話すと今度は調書?のようなものを取っていた。


話が終わり最後にどうしたいのか聞かれたので被害届けを出したいと言った。


すると警察官は分かりました。と言ってカメラを取り出した。そしてオレに写真を撮るので携帯の犯人とメールをした画面を開いて指を指せと言ってきた。


何故オレが写真を撮られなければならないのか。オレが犯人みたいじゃないか。


そう思ったが被害届けに必要なのだろうと思って我慢した。結局ガッツリ5枚くらい撮られた。顔も写ってる全体写真とかも。


更に犯人への憎しみが増した。


最後に犯人を特定できそうですか?と聞いたら詐欺は犯罪なので放ってはおけませんと言っていたので動いてもらえるかもしれないと期待している。