neetdemoのブログ

30歳ニートが結婚して幸せになることを目標としたブログです。

彼女の仕事。

彼女に本当のことを話そうと思ったが昨日はかなり機嫌が悪かったので言えなかった。


もし機嫌が悪いときに実はお金ありません。生活費出せません。お金貸して下さい。などと言えば今すぐ出て行け。と言われるだろう。


オレにお金を貸しても返すアテなどないと彼女は知っているから。



彼女は週に1,2日は機嫌が悪い。仕事のストレスからだと思う。そんな日は普段飲まない酒を飲んですぐに寝る。オレが声を掛けても無視か攻撃的な返事が返ってくる。


彼女の仕事は看護師だ。看護学校を卒業してからずっと同じ職場なので給料やボーナスは他の同僚より多い。しかも残業なし土日祝日休み。


さらに昔年収を聞いたことがあるが同年代の男よりも多いくらい貰っている。


この仕事のどこに不満があるか疑問だ。なぜ機嫌が悪い日が多い。


看護師が大変だと言うことはよく聞く。患者さんの生命を守る仕事だから大変だ。


それでも一般的なサラリーマンより優遇されてると思う。だから機嫌を悪くしないでくれ。


彼女を見ていると今度生まれ変わったら看護師になりたいとさえ思ってしまう。